畜群総排除委員会

わちきはわちきに危害を加えてくる畜群を排除したいだけ。

初めまして!

「静かに横たわって、のんびりして、待っていること、辛抱すること。だが、それこそ、考えるということではないか!」
(フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ『この人を見よ』1908年より)


ドーモ、ドクシャ=サン、きあデス。

今回はこのきあがどのような生態かをダラダラと書き連ねてみようと思います。
最後までお付き合いいただけたら幸いです。

冒頭ではドイツの哲学者ニーチェの著作から、わちきが好きな箇所を引用させていただきました。

わちきはニーチェが好きです。

一時期、日本ではニーチェブームが訪れました(今も続いているのか?)。
わちきはそんなミーハーな連中とは違って学生時代からニーチェの著作(英訳版)と、今日のニーチェ哲学の代弁者でもある(?)中島義道先生の著作を読んでいました。
彼らから人生哲学を学び、今に至ります。

わちきの趣味を羅列的に述べると、読書(ラノベ・マンガ含む)・ネトサー(主にニコニコ動画)・ゲーム(東方Projectスパロボテイルズ)・ネトゲ艦これファンタシースターオンライン2;PSO2)・動画制作・アニメ鑑賞です。

いわゆるオタクというヤツです。

特にネトサーと動画制作は楽しくやっています。

将来の夢は、ニーチェの言うところの「超人」になることです。
これは真面目な話なんです。

わちきの思うニーチェについては、書評あるいは読書紹介の形で、別の機会に投稿させていただきたいと思います。
さてニーチェについてはこれぐらいにしておいて、わちきが投稿しようと思っている記事は至ってシンプルで、以下の4点です。

・人生観(ただの独り言)
・文化批評(の真似事)
・書評(の真似事)
・動画の紹介

こいしちゃんと小傘ちゃんはわちきの嫁。

とはいえ、住んでいる場所のこともあり、コミケには一度も行ったことのないヤツです。
年に1・2回、大阪に出かけることがあります。目的地は難波・日本橋です。
とらのあなメロンブックスアニメイトドスパラに出没しております。

機会と金があれば東京にも行こうかなと考えております。

しかしわちきには自由な時間も金もない、貧乏人です。果たしていつ実現するのやら。

趣味の1つ、動画制作ですが、ニコニコ動画Youtubeに「ゆっくり怪談」を投稿しています。
「ゆっくり怪談」とは、その名の通り、「ゆっくり」(合成音声ソフト「Softalk」や「棒読みちゃん」など)を用いて、怖い話を朗読してもらうという怪談のジャンルです。

わちき自身、ゆっくり怪談が好きです。毎日、睡眠用に聴かせてもらっています。

2014年よりニコニコ動画で「ゆっくり小傘が怖い話を朗読するだけの動画」と題して、ゆっくり怪談を制作、投稿しています。

小傘ちゃんマジわちき。

ニコニコのマイリストはこちらです。よろしければご視聴いただけたらと思います。ブログにもリンクを貼っておきます。
Youtubeの方はエンコードが面倒くさい時間がないので連載が遅れています。ですので、ニコニコのアカウントをお持ちの読者様はニコニコでのご視聴を推奨します。

わちきへの個人的なご質問・ご意見についてはコメントか、Twitter@atooi232)まで、お願いします。可能な限りお答えします。

では、今回はこの辺で。